FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

暴走系自動車番組『Topgear』より


どれ?カローラって?

こういう皮肉やらしたら最強です、この人。
まぁ~褒めてるんでしょうねぇ~(笑)



スポンサーサイト



世界に名高いフェラーリの製作工程。
正直言って「ふつう」の感じなんだけど...

ま、確かにどこかのメーカーみたいに、車は流れてませんなぁ~


360モデナ やね。


どうも。夏でも涼しい国に住んでいる、マスオⅢ世です。

とはいえ、夏はアイスクリーム!
涼しい国とはいえ欲しくなるものです。

先週、伴侶と一緒に「チョコレート」が有名な広場(?)に行ってきました。
いろんなお店がある中で、最近(もう古い?)有名な、

ピエールマルコリーニ

さんのお店へ訪問。

この広場には「SHOP with かふぇ」と「工場?」があります。
SHOPでふらふら見ていたら、
「工場でアイス食えるでぇ~」って言われたので、駆け足で。

そこで見つけました!ここならではの…

ピエールマルコリーに
アイスと違うややないかい!

いや、ちゃんと食べましたよ!チョコレートアイス・
ラム酒が入った、大人のアイスでした。オイシイ!

それにしても、日本で食うとお値段が張りますね。
こちらで食べると、もうちょい安い。
(とはいえ、普通のアイスよりは高い…3.5€とかなんで)

日本のお値段


世界的に(ホンマか?)ブームになっている
『ミニバン』ですが、最近は個性を出すためにも色々大変です。

 ・室内が広いミニバン
 ・走れるミニバン
 ・大きなミニバン(←どっちや??でかいんか?ちいさいんか?)

特に走れるミニバンというと、
『HONDA社のオッデセイ』(しかも、アブソルート)が有名ですな。
聖帝も乗ったことがありますが、普通の(どれを普通というか?は問題ですが・・・)とは、明らかに違うと思います。

でもね、でもね~、
ホンマに速いミニバンて、コレとちゃう??


マジで!!F1のエンジンが載ってる!?


ルノー社の誇るミニバン『エスパス』
普通のエスパスは乗ったことあります。(←何でも乗るなぁ~、オレ)

普通やヨ、ふ・つ・う。
別にコレといって速いわけでもなく、そんな目的でもないような車やった。
この動画のエスパスは違うなぁ~。
エンジンサウンド(←あえてサウンド)が、F1そのものやもん。
途中でブリッピングしてる映像も出てくるけど、
ものスゴ~~~~~~~~~イ、『吹け方!!』
チョット踏んだら、1万回転越えやでぇ~・・・

また、こういう車(恐らくデモカー、市販は無し←あたりまえ)を作って、ドライバーに『アラン・プロスト』を持ってくるあたりが、ルノーさんのスゴイ所やね。

フランス語はワカランけど、最後の最後でプロストが喋ってる絵を見てると、
『信じられんわぁ~このミニバン』って、言ってる気がする...

『Quattroさん』mblog)のとこから拝借。
F1エンジンのテスト風景。

すっごいわ、コレ!!
めちゃくちゃイイ音してる!!原音があれだけ高周波だと、そりゃサーキットで聞くと、官能的な音になるわけだ。


エキマニ(で、あってるか?)、真っ赤か!!

エンジンのブロック剛性も高いんだろうね~。
市販の4気筒エンジンを組んでも、あんな音はしない...

8気筒だから10気筒だから・・・ってのはあると思うけど、
たぶん市販のエンジンでは、こんな音にはならんだろうね。
「余分なものが何も無い」エンジン音って、こういうもんなんだろうねぇ~。


Quattroさんのページ(TB先)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ★みそスープ★ ~ avec alcohol ~, All rights reserved.