FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
世界的に(ホンマか?)ブームになっている
『ミニバン』ですが、最近は個性を出すためにも色々大変です。

 ・室内が広いミニバン
 ・走れるミニバン
 ・大きなミニバン(←どっちや??でかいんか?ちいさいんか?)

特に走れるミニバンというと、
『HONDA社のオッデセイ』(しかも、アブソルート)が有名ですな。
聖帝も乗ったことがありますが、普通の(どれを普通というか?は問題ですが・・・)とは、明らかに違うと思います。

でもね、でもね~、
ホンマに速いミニバンて、コレとちゃう??


マジで!!F1のエンジンが載ってる!?


ルノー社の誇るミニバン『エスパス』
普通のエスパスは乗ったことあります。(←何でも乗るなぁ~、オレ)

普通やヨ、ふ・つ・う。
別にコレといって速いわけでもなく、そんな目的でもないような車やった。
この動画のエスパスは違うなぁ~。
エンジンサウンド(←あえてサウンド)が、F1そのものやもん。
途中でブリッピングしてる映像も出てくるけど、
ものスゴ~~~~~~~~~イ、『吹け方!!』
チョット踏んだら、1万回転越えやでぇ~・・・

また、こういう車(恐らくデモカー、市販は無し←あたりまえ)を作って、ドライバーに『アラン・プロスト』を持ってくるあたりが、ルノーさんのスゴイ所やね。

フランス語はワカランけど、最後の最後でプロストが喋ってる絵を見てると、
『信じられんわぁ~このミニバン』って、言ってる気がする...
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 ★みそスープ★ ~ avec alcohol ~, All rights reserved.